スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車ローン

キャッシングの目的ローンには自動車ローンというものもあります。

これは使い道が自動車購入に限定されているローンのことです。
従来自動車ローンは自動車販売店経由で組むケースが一般的でしたが、最近は種類も増えてきており、銀行・信販会社・金融機関・損害保険会社など各金融機関にて商品の取り扱いがされています。

また、借入目的についても、当初は新車・中古車を新規に購入するということがメインでしたが、最近は新車・中古車の購入以外でも自動車ローンを組むことができるようになってきています。
例えば、車検・車の修理・自動車学校・個人売買・免許取得などが挙げられます。
金融機関によっては、これらの個々の利用目的ごとに車検ローン・修理ローン・自動車学校ローンというように商品が分かれているところもあります。

そのような場合には、新車購入のための借入れなら融資額が高めに設定されている商品、車検のための借入れであれば高額な融資は不要なので金利が低めに設定されている商品を選ぶなど用途に合わせて商品を選ぶ必要があります。
スポンサーサイト
おすすめ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。